転職はやっぱり常に考えています。

肉体労働で日々汗を流す管理人ですが、最近なんとなくこのままでいいのか?

そう思うようになってきました。

というのもここ数年、毎日同じことの繰り返しです。

何か新しいことを覚えるというわけでもなく、今までやってきたことをやるだけです。

「誰でもできることを極める」

今の私を表す言葉だと思います。

これはこれで職人チックでいいといえばいいですが、やはりもの足りなさがあるというのが本音です。

転職は常に考えてきましたが、今回はかなり気持ち強く転職しようかと思っています。

もちろん、転職するなら給料が高いところ、そして今の職種と同じならばまた同じ状況に陥るだけなので、できればデスクワークなどの方が良いです。

理想はこんな感じです。

給料面では、今の職場はそこまで高水準ではないので、クリアできるような気がしますが、やはり問題はデスクワークの職に就けるかということです。

正直、難しいじゃないかなって思っています。

一応大卒ですが、もうすっかりと肉体労働に溶け込んでしまっています。

そこをどう評価されるか?

はっきり言って、肉体労働で頑張ってきたといっても、デスクワークのようなホワイトカラー職からしてみれば、何ら評価される事項ではないでしょう。

多少、根性あるのかな程度の評価のような気がします。

スキルとしてはまったくの評価対象外ではないでしょうか。

畑違いもいいところです。

でも、あきらめません。

このブログでもいい発表ができればと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク