ゆとり世代ではないけど、帰れと言われたら帰ります。

私はもう30超えした良いおっさんですので、ゆとり世代はありません。

よく議論に上がる、仕事中上司に帰れと言われたら帰るか帰らないか問題です。

ゆとり世代はかえってしまうことが多いとか少ないとか・・・。

自分に置き換えて、考えてみたことがありますが、私ならば帰ります。

なんなら、仕事をやめてもいいとさえ思うかもしれません。賛否両論もちろんあるのはわかりますが、前提として上司が帰れという方が問題アリだと思います。

何をもって、帰れなんていうのでしょうか?

ちなみに私は帰れなんて一度も言われたことがありません。

上司が帰れというのは結局のところ、自分の思い通りに仕事をしない部下に腹を立てて言い放った言葉だと思います。

帰れ!!

言い換えれば、帰宅命令です。勝手にそんなこと言うなんて、社長ならばいざ知らず、ただの上司がそんなこと言うなんて・・・・

あんたの一存でそんな命令できるのか?とすら思ってしまいます。

そして、かなり天然な疑問ですが、この場合早退後のお金は発生するのかということです。完全なら会社都合なわけですから休業補償がほしいところです。

私自身は言われたことがありませんが、私の同僚が言われているのを耳にしました。

ちなみにそいつはゆとりでしたが、周りの励ましもあってか帰らずに残っていました。

偉いと思いました。

私なら、まず帰ると思います。

そして、二度三度言われるようならば、口答えすると思います。

そいうような上司はろくなやつがいない気がします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク