先輩とケンカして、業務放棄した時の話。社会人失格な男

私は以前、業務放棄をしたことがあります。

業務放棄とは仕事を終えずに途中で退社してしまうということです。ちなみに私の場合は早退なのか、業務放棄なのか微妙なラインです。

原因は先輩と喧嘩してしまったことです。

というよりも私がキレてしまっただけです。もちろん、暴力沙汰にはなっていません。

一応上司にも、連絡の上帰りました。

なので、早退と言えば早退?

ですが、私が帰ったことでかなり影響が大きかったので、その先輩からしてみれば業務放棄で帰ったとみなされておかしくありません。

ケンカの原因というのが、あまりにも先輩が好き放題していたことです。

私とペアで業務を進めることになっているのに、勝手に休憩に入ったり、その辺ぶらぶらしたり、まったく協力しようとせずに私任せにしたからです。

そしてかなり多忙だったせいで余計腹が立ちたちました。

この先輩本当にずるがしこいやつで、前からそういう態度には腹を立てていたのですが、我慢していました。

ですが、その日だけはいつも以上に悪質でした。

そのため、私も堪忍袋の緒が切れてしまい、先輩に「何で協力してくれないんですか?具合悪いのでもう帰りますから一人でやってください」と言い残し、そのまま帰りました。

その後、退職を覚悟していたので数日間は休みました。

これが今までの人生で一度きりの業務放棄でした。

ちなみにその先輩は私が帰ったことでかなり苦労したみたいです。

普段何もしないからそいうことになるのです。あまりにも協力しないでまかせっきりの先輩、すげーざまぁ見ろと思いました。

その後はちょっと反省したみたいで、ちゃんと手伝ってくれるようになりました。

というよりも2人ペアで働いているということは、2人区なわけですから、手伝うという表現はおかしいですよね。

私は二人分働いていたことになります。

仕事となると、本当にズルいやつも出てきます。

ただ、ずるいと感じる方がズルいという意見もありますが、この先輩は明らかにズルいやつでした。

今後、業務放棄はないと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク