肉体労働の残業もつらいよ!!

肉体労働で残業は結構ハードです。

なぜかというと、その日の体力を定時に合わせて働くからです。

えっ、俺だけ!?

まぁとりあえず、体力のない私からしてみれば、結構きついです。

でも5時間残業とか、アホみたいな残業はないです。

せいぜい2時間くらいでしょうか?

介護の時も残業がありましたが、体を動かす仕事ではないので、そこまで辛くはありませんでした。

やはり肉体労働の残業の方がきついです。

う~んあの時はあの時で事務作業で終われないのもつらかったといえば辛かったです。

ただ、事務作業の場合、最悪、自分の家に仕事を持ち帰ることができるからそれはそれでありがたいと思っていました。

ただ、よくよく考えたら、サービス残業だからこそ持ち帰ってました。

会社でやったらお金が入るのに、家で持ち帰るほどアホではありません。

というよりも、業務改善しない上司や会社がクソすぎる。本当に介護で働いていたときはいい思い出はありません。

介護は就職の最後の砦くらいにかんがえておいた方が良いでしょう。

ストレスたまりすぎて、夜勤で1箱タバコすっていました。

肉体労働で残業は体力的にはやはりキツイです。

特に、終わる予定が決まっていないときは最悪です。調整ができないからです。

皆さん、残業できるだけの体力ある派ですか?ない派ですか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク