ズバリ出戻りはアリかナシか?

転職先が前の会社だった!!いわゆるこれが出戻りってやつです。

ちなみに管理人は一度働いた会社に再度入社したことは一度もありません。

ですが、必ずしも否定的ではありません。

ということでアリです。

ただ、私の場合は最終手段にします。というのも、何か嫌でそこをやめたわけですから、また戻ったところで同じようなことを繰り替えすようなきがするからです。

ただ、辞めた後に状況や社風が良くなったということもあるので、かならずしも出戻りでまた失敗に終わるということでもないようです。

出戻りのメリットといえば、それは当然、入社しやすいということです。

当時の同僚などいたら、なおさら入社しやすくなります。

一種のコネみたいなもんですからね。そして、仕事も覚えているとなれば、未経験者よりも企業側としても、取りたいというのが本音でしょう。

ただし、よほど勤務態度や仕事ができなかったとかじゃなければという条件付きです。

では、出戻りの本人ではなく、出戻り後の周りの反応はどうなんでしょうか?

対して気にしていないという人の方が多そうですが、中にはあまり心よく思っていない人もいるかもしれません。

特に辞めてすぐに戻ってくるパターンです。

内心、何でやめたんだよ!!って思っている人もいるかもしれません。

かき乱すだけかき乱しておいてとかもあるかもしれません。

ある程度、期間は開けて出戻りした方がいいかも知れません。

ということで、私も出戻りすることが将来あるかもしれません。そのときはやはり歓迎してもらいたいので、退職する際は円満退社を心がけたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク