非喫煙者の休憩の過ごし方って!?

職場の短時間の休憩はほぼ、喫煙者の為にあるといっても過言ではありません。

肉体労働だと、昼休みの他にもタバコ休憩時間を取っているところが多いです。ちなみに私の勤めている会社の喫煙率はおそらく8割超えていると思います。

私はもちろん、禁煙しているので吸っていません。ということで会社にとってみては希少的な存在(笑)

では非喫煙者は小休憩をどう過ごしてるのか?

タバコ休憩のときは、スマホいじりしたり、飲み物を飲んだり、ほんとうにぼぉーっとするしかありません。

実際にほとんど、そうすごしています。

基本、本当に体力の回復を図る感じです(笑)

私もかつては喫煙者であったので、いかに小休憩が重要で楽しみなのかわかります。喫煙者にとってはその時間が待ち遠しいはずです。

でも、禁煙してからもそれなりに小休憩は楽しみです。

やはり、何もしない時間というのは、リフレッシュになるものです。

こういう休憩でも気分転換することで、危険も回避できるのだと思います。

ちなみに昼休みは必ず、寝るようにしています。

昼寝の効果はやはり、素晴らしく、気分転換にもなります。

年に数回寝れないときもありますが、やはり寝てるときと比べると違います。

さすがに小休憩では寝れないので、昼寝のみで頑張っています。

昼寝することで、若干、体力や腰も回復します。

もちろん、頭もすっきりします。

昼寝は事務作業、肉体労働限らず、オススメです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク