同僚がサイコパスの特徴と似ていた話

皆さん、最近になってやたらと話題に上がるようになってきたサイコパスですが、実際にこの人サイコパスっぽいなぁって方にあったことありますか?

私はあります。

かつての同僚がそうでした。

もしかしたら、思い過ごしなのかもしれませんが、特徴が似ていたのでちょっと恐ろしかったです。

まずは非常に社交的な方です。

表面上は誰彼構わずに接します。自分からコミュニーケーションを取ることが上手な方でした。

ただ、ウラではあいつ呼ばわりしたり、悪口を言ったりなんてこともあります。

まぁこれは普通の人でもあるかな・・・

ですが、ちょっと大げさかもしれませんが、クラス全員に話かけるくらいコミュニケーション能力が高いです。

次にウソをかなりつきます。

本当に息を吐くかのようにウソをつきます。これもサイコパスの特徴らしいですが、本当に嘘がうまいです。

そして、平気で他人のせいにする。ミスをなすりつけるようなこともします。

自分が当然一番という考えです。

これも結構あることですかね。

最後、頭がめちゃめちゃいいということです。

ぶっちゃけ、学歴は全然よくないですが、IQは私の想定でも、130越えくらいはあると思います。まったく勝手な想像ですが(笑)

ただ、本当に物知りとかではなく、発想が柔軟で、ものすごくアイディアに富んでいます。

私もうらやむほどに頭がキレる。発想が斜め上をいっている。

以上、なんとなくサイコパスの特徴にそっくりでした。

ちなみに実は私も嘘つくと頭が良い以外は、当てはまったりもします。

でも、その同僚はなんか違うなという感覚はあります。

もちろん、私もビジネスライクなお付き合いをさせていただいています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク