子供に大学を行かせられない!?

子供に大学を行かせたいという気持ちは実はあんまりありません。

もちろん、子供が希望したら考えますが、自分が大学を出て結果が出せてない以上、あんまりすぐにはいい返事は出せないでしょう。

自分が親にやってもらったことは子供にやってあげたいというのが本音なので、非常にこどもには申し訳ないのですが。

子供が大人になるころ、世間がどう変わっているかなんてわかりません。AIの発達で、勉強しなくてもよい時代になっているかもしれません。

もう科学進歩が激しすぎて、ついていけません。

もし今と大差ないのであれば、多いに大学進学を考えるでしょう。

というのも、自分自身の経験でわかりましたが、Fランの私大に行くというのは、もっともお金がかかって、効果が少ないことだと思います。

簡単にいえば、コスパ悪すぎ!!ということです。

今、結婚することがコスパ悪いなんて言っていますが、こっちの方が悪いです。

もちろん、就活をしっかりすれば、もしかしたらいい企業に就職できるのかもしれません。

そして、やはり私大となれば、授業料が半端なく高いです。

私もこの点かなり親に恩着せがましく言われました。もちろん、当然です。

はっきり言って私は、かなりの親不孝ものです。

そして、今はいわゆる、毒親なのかもしれません。

子供にどうどうと大学に行かせるつもりはないといっているのですから。

ただ、条件付きです。

国公立ならば、なんとか頑張って大学に行かせるという条件です。

今から、これを子供に刷り込んでいこうと思います。

私自身、国公立大学に進学していれば、かなり親孝行できたと思っていますし、今の経済状況よりも良かったはずです。

そして、自分自身、プラスのブランディングになったはずです。

今はFラン大卒、工場勤務、肉体労働、低賃金、マイナスのブランディングしかできていません。

中途半端(笑)

似たような経歴は全国にごまんといるでしょう。

はっきりいって、振れ幅が普通過ぎです。

これが借金500万、中卒、無職、引きこもりならば、かなりの印象になるでしょう。

そしてブログの読者も増える(笑)

やっぱり、中途半端なのはよくありませんね。

話は脱線してしまいましたが、やはり自分の子供には苦労してほしくないので、国公大学、国家公務員1種に合格して高水準で安定してほしいとおもっています。

今の日本でこれほど確実なものはないでしょう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク