肉体労働でいじめはあるのか?

肉体労働でいじめはあるのか?

いままで働いてきたところでいじめという、いじめはありませんでした。

私が働いてきたところがそうだっただけかもしれませんが、肉体労働の人は基本、陰湿さがあまりなく、逆にさっぱりとした性格の人達が多いです。

ただ、こんな人には要注意です。

それは過度なかかわりを持ってくる人です。

こういう人は仲良くなりすぎると、調子に乗ってくるので注意が必要です。

これは事務職や肉体労働に限らず、いえることだと思います。

職場で深く関わりを持つとろくなことがない方が多いような気がします。

借金をお願いされたり、今までいいことがありません。

なので、私は常にビジネスライクの付き合いしかしていません(笑)

スポンサーリンク

喧嘩はごくまれにある!!

肉体労働でいじめはすくないものの、からかいや喧嘩はあります。

からかいは、まだ笑ってみてられる面もあるのですが、喧嘩は笑ってみてもいられません。

さすがに殴り合いの喧嘩はまれですが、どなり合いや意見のぶつかり合いは結構あります。

高齢者同士の殴り合いの喧嘩を見た時の話

口喧嘩が白熱して胸倉をつかんだ掴まないは結構あることです。

基本的には自分から何もしなければ特にやり過ごして、平穏に働くことができるでしょう。

どうしても、肉体労働となると体も動かすので、熱も上がってしまい、喧嘩口調になってしまったり、八つ当たりをしてしまったりとなりがちです。

そういうことにいちいち、突っかかってたら、喧嘩になります(笑)

冷静に仕事していれば、大丈夫です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする