左右で腕の太さが明らかに違う!?なんで!?

昔から、TシャツやYシャツなど、服を着るたびに思うことがあります。

それは腕の太さが左右で違うということです。

私の場合、利き腕の右腕の方が太いんです。

太さの差なんて大したことないと思われますが、私の場合、結構な差があり、Tシャツなど着用すると、右はぴちぴちだけど、左はゆるゆるなんてことも結構あります。

実はこれは今に始まったことではありません。

スポンサーリンク

骨折が原因で左右の腕の太さが違う!?

なぜ、このように腕の太さが左右で違うのかとういと、思い当たる原因はあれしか思い浮かびません。

そのアレとは、実は私、左腕を骨折したことがあるんです。

ちなみにめちゃめちゃ痛かったです。骨折未経験者はぜひ、骨折しないことを祈ります。

人生で一番痛い経験でした(笑)

それまではこのような腕の太さの違和感などなかったので、おそらく、そこから始まっていると思います。

今でも続く、腕の太さの違いは、おそらく骨折が原因です。

当時、骨折で左腕が細くなったのは間違いありません。

なぜならば、結構な骨折で、1か月から3か月くらいはギブスで筋肉を使えない状態だったからです。

それが原因でかなり、筋量が落ちました。

やっぱり、人間は運動しないと、すぐに筋量が落ちます。

筋トレと運動がいかに大事かわかりました。

今でこそだいぶ持ち戻してきましたが、ギブスを外した直後は自分の腕かと思うくらいに貧相な感じになっていました。

この影響が今も続いているという訳です。

案外、腕の太さが違う人がいる!?

ところで、世間でも私と同じような人がいるのか?と気になり調べてみましたが、結構同様な人が多いみたいです。

原因は私のように骨折かどうかわかりませんが、中には仕事で右手ばっかり使うために筋肉が発達したという人もいるようです。

なかなか利き腕でない、左手を使う機会がないですからね。

皆さんの腕はの太さはどうでしょうか?

もしかしたら、腕だけではなく、足の太さが違うなんて人もいるかもしれません。

特に生活に影響ないので、気にはしていませんが、冒頭でも説明したとおり、Tシャツが片っぽだけ窮屈になるのはちょっと嫌です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする