肉体労働者の副業事情・・・教えます。

はい、大卒肉体労働者の管理人です。

肉体労働者が副業を考えるとなると、やはりアルバイトでしょうか?

今Wワークもオッケーなるところも多いです。

しかし、私はオススメしません。

なぜならば、疲れた体をさらに疲れさせるなんて、考えられないからです。

そうです、体力がないからです(笑)

ということで、私の副業事情はとういと・・・

ブログです。

このブログでもグーグルのアドセンスを利用しています。広告収入ってやつです。youtube は動画、ブログは文章といったところです。

詳しい、報酬はお伝えすることはできませんが、微々たるもんです。

それなら、バイトした方が手っ取り早いじゃないか?といわれると思います。

確かに手っ取り早いのは体力系のバイトです。

しかし、本当に稼げたいならば、本業をしっかりとやるべきなんではないかと思います。

もちろん、定時で残業なしという仕事ならば、仕方ありませんが、残業ありの会社ならば、その仕事に全力を尽くした方がよさそうです。

副業しないというのも、その仕事に全力をつくことになります。

私の場合は、副業って言っても、誰に管理されるわけでもなく、自分の好きな時に自由にブログを書いているだけです。

なので、肉体はほとんど疲れません。

だからできることなのです。

これが体力系のバイトとWワークとなると、はっきり言って無理です。

体力系の仕事と体力系の仕事のWワークはよっぽど体力ないと厳しいと思います。

ネットの副業は先ほど説明したアフィリエイトというものだけではなく、様々です。

中には簡単なアンケートに答えるだけで報酬がもらえたりというサービスもあります。

メルカリなどで転売やーになるという手もあります。

結論言うと、自分にあった副業をすればいいということです。

ただ、体使うならば、頭も多少使う副業の方がバランスはいいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク