肉体労働あるある?意外とさっぱりした性格の人が多い!?

肉体労働者は一見すると、エグザイルみたいな見かけの人も多く、やんちゃで怖そうというイメージもあると思いますが、実際はさっぱりして良い人が多いです。

これは肉体労働業界のあるあるでしょうか?

中には本当に怖い人、切れたらめちゃ怖い人もいますが・・・。

基本的には口は悪い人もいるかもしれませんが、さっぱりとした性格の人が多いような気がします。

少なくとも陰湿ないじめというのは私も経験したことがありませんし、他の誰かが受けているという話も聞いたことがありません。

逆に介護業界では結構あります。私が働いてきた職場の中ではナンバーワンの陰湿さでした。

陰口は当たり前、仕事の無茶ぶりは当たり前、そんなことが上司も含めて職場内に蔓延していました。ただ、表面上はみな何事もないように取り繕われています。表と裏の顔が激しすぎます。

多忙な労働環境、ストレスのたまりやすい業務環境のせいかわかりませんが、偏見かもしれませんが「コイツ、人間的にどうなのよ」という人が多かったです。たまたま?

もちろんいい人もいますが・・・ごくわずかです。

介護業界に就職する前は、勝手に介護する人はみんな優しくて親切でいい人というイメージが作られていましたが、決してそうではないことが就職してみてわかりました。

案外、肉体労働の方が親切な人が多かったりします。

もちろん、合う合わないということもあると思います。

とこのように、肉体労働へ就職予定があり不安だという人、実際働いてみるとわかりますが、意外にも働きやすい環境であったりもします。なので過剰な心配はいらないと思います。

ただ、礼儀はしっかりとしましょう。挨拶をすれば、良い評価につながるというのはどの職場でも一緒ですが、とりわけ肉体労働の世界ではそういったことが評価されるような気がします。

まずは挨拶!!そして一生懸命に体を動かす、気を利かせる、これらが出来れば相当仕事ができないとかでなければある程度はかわいがってもらえるはずです。

今日は肉体労働あるある?について記事を書いてみました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク