事務職に転職して思うこと・・・数字のタイピングが多い・・・。

事務職に転職して思うことです。

肉体労働から事務職に転職して、約2カ月ほどたちました。

入社した当初はあまり覚えることの多さと、これまで業務との違いに戸惑い、すぐさま逃げ出したくなりました。

しかし、人間やはり慣れる生き物のため、ようやく少しではありますが、業務や職場の雰囲気にもなれてきました。

さて、事務職に転職して思うことです。

タイトルにある通り、数字のタイピングが多いということです。

私は事務職を渡り歩いたような経験はまったくありません。

当たりまえです、これまで肉体労働でしたから。

ほかの事務所がどうなのか分かりませんが、少なくとも私が就職した事務所はやたらと数字の入力が多いです。

そして、みな当然、タイピング早い・・・・・。

指何本あるんだってくらい早いです。

全く、勝手なイメージですが、転職前は事務職は文字入力のタイピングの方が多いと思っていましたが、そうとも限らないみたいです。

まぁ職種にもよるんでしょうが、とにかく数字のタイピング多いです。

私も転職当初はあんまり早く打てませんでした。

しかし、これまた慣れます!!

毎日、毎日入力していけば、早くなります。

数字であれば上達するスピードは速いです。文字ならばちょっと上達までに時間がかかると思います。

同じように数字のタイピングで悩んでいる人は、心配しないでください。

何度も言いますが、数字であれば慣れます!!

そして、外付けのテンキーのありがたさに気づかされます(笑)

以上、事務職に転職した管理人が思ったことです。

肉体労働から事務職への転職は正直大変なことばかりです(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク