このまま一生、肉体労働と思うと・・・・・不安しかありません

私はもともと、肉体的にも恵まれているわけでもありません。特に筋肉質であるわけでもないですし、運動神経がずば抜けていいわけでもありません。

そんな私が今後、一生、肉体労働と思うと・・・

不安でしかありません。

どうしたらいいのかわかりません。

というよりも、肉体労働以外で自分が雇用してもらえるのか自信すらありません。

そして、肉体労働も続ける自信がない・・・

はっきり言って、詰んでしまっているいるのかもしれません。

急にふとそんなこと思ってしまったりもします。

おそらく、転職のタイムリミットはせいぜい35歳くらいでしょう。

ただこれは事務職から事務職、総合職から総合職と同じような内容の仕事間での転職のような気がします。

実際に異業種への転職となるとせいぜい20代で終わりのような気がします。

特に、肉体労働から事務職への転職はかなり厳しいと思います。

逆は簡単だと思います。私の勤める会社でも、そういう人はいます。元営業職だとか・・・。

ただ、苦労はしているみたいですが。

他人の芝生は青く見えるという言葉があるように、事務職からしたら、肉体労働なんて誰でも馬鹿でもできるように見えるんでしょうが、実際はそんなことは一切ありません。

逆に、肉体労働からしたら事務職は座って、パソコン叩いて電話受けてと楽そうに見えますが、それもしかりです。精神的なプレッシャーは測りしれないはずです。

転職には不安がつきものですが・・・・。

特に異業種間での転職は不安そのものです。まずは受かるのかという話から始まります。そして受かったあと自分はその職場で本当にやっていけるのかという不安があります。

今まさに私はこの状態にいるわけです。

それは大卒であろうが、高卒であろうが中卒であろうがあると思います。

ちなみに第一段階での不安です。まずは受かるのかという話です。

ですが、実際に応募もしないでいたら、受かる可能性があったとしても受かりません。

まずは行動するしかありません。

今すぐではありませんが行動します!!

せめてあと1年以内には事務職関係の仕事をしてみます。

本来であれば、大卒から肉体労働ではなく、オフィスワーカーとなるのがふつうです。どういうわけか私はその道からそれてしまいました。というか自分が就活をなまけたことが百パー原因ですが(笑)

その道に戻るべく、行動をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク