仕事中の飴ちゃんパワーってすごい!?一粒で元気が出る

肉体労働をしているとものすごいエネルギーを消費します。もちろん、知的労働でも頭をフルに使うのである程度のエネルギーは消費するかもしれませんが、肉体労働はとにかく体力勝負のため、食事が大事になってきます。

毎日、仕事終わりくらいには夕飯のことしか考えられません(笑)

とにかく、ガッツリ系の食事がほしくなります。

時折、どうしてもお腹がすくことがあります。

そんなときにものすごいパワーを与えてくれるのが飴ちゃんことアメダマです。

年配の同僚がたまにくれることが多いのですが、これでもかってくらい元気になります(笑)

試しに自分で用意して、食べてみてください。疲れたときに糖分は効きます。

癖になって、食べすぎてしまうほどです。

飴一つでこんなにパワーが出るのかと感動するくらいです。これは肉体労働あるあるなのかも知れませんが、アメのパワーはバカにできません。

携帯性も優れていますし、保存も簡単なのでぜひ、何個かはポケットに忍ばせておくといいでしょう。

夏なんかは塩飴を舐めると塩分補給になるので、熱中症対策にもなります。もちろん、水分補給が大事なのは言うまでもありませんが。

夏場に水分補給なしで仕事は、本当に危険なので、必ず水分補給と塩分摂取はした方が良いでしょう。

私の職場でも熱中症で倒れる人が数年に1人くらいはいます。場合によっては救急搬送するくらいの大ごとになるので、体調管理は自分でしっかりと行わないといけません。

昔の部活のように、水禁止とかはなく熱中症予防に対する理解が高くなったことから、ほとんどの会社で水分補給に対しては寛容になっているはずです。

というかなってないとおかしいですけど。

遠慮せずに水分補給はするべきです。倒れてなんか起きたときの方が会社にとっては損害になります。会社に安全配慮義務がありますから。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク