大卒が使えない!?確かに使えないかもしれない

大卒が使えない!!

高卒や中卒の方はきっとそう思うことが多いでしょう。

大卒で肉体労働している管理人がその理由や本当に大卒が無能なのかをお答えします。

結果、大卒は使えません。

ただし、基本的にはという枕詞をつけさせていただきます。

大卒でも肉体派の人ならば仕事ができるかもしれませんし、ものすごい能力の高い人ならば超合理的、優先的な作業ができるはずです。

一言で言えば、大卒が使えないというのはそもそも判断される場が違うのです。それは今まで勉強ばっかりしてきた人ですから、知識はあります。

ただ、その工具の知識だったりそういう知識は持ち合わせていません。

だけれども、肉体労働の世界に入ると、それが前提の知識だとされてしまいます。

『なんだよ、そんなことも知らねぇのかよ』

と言われます。

それはある意味仕方のないことなんです。それはいわば、肉体労働の世界にはいった人が我慢しなければいけないことなんだと思います。あまりにもひどい場合は反論した方がいいかも知れませんが。

違う畑から来たら、それは仕方ないことなんです。

ちなみに、ブルーカラーからホワイトカラーに入ってくることはほとんどないので、そういうことはあまりないでしょう。

もしそうならば、ホワイトカラーの人は、パソコンのコピペを知らない人に

『なんだよ、そんなのも知らねぇのかよ』

と言ってもおかしくないというわけです。

それと同じことです。

ですが、異業種に入り込んでこないのでなかなかこういう場面ってみたことはないです。

わたしが思うに違う畑の仕事した人が来たときは思いやりを持って教えてあげることが大事だと思います。

確かに何度言ってもダメならば、時には厳しい態度をとる必要があるかもしれませんが、そうでもなければ初めは易しく教えてあげることも大事だと思います。

大卒は肉体労働者からみたから、大抵は使えない存在なんだと思もいます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク