ぼろくそだった上司の評価、特に気にしない。

以前の職場での話です。

それまで、上司の評価は意外と管理人でしたが、この会社の上司からはどうもあまり好かれていなかったようで、ぼろくその評価をされていました。

はっきり言ってこの上司が曲者だったと割り切っているので、気にしません。

評価なんて、ヒトによって違うんだなと初めて思い知らされました。

罵倒、ダメ出し半端ありませんでした。

良く逆切れしなかったなぁと本当に不思議なくらい理不尽なことを言われていました。

まぁ私にも、良くなかった点がゼロとは言えません。

ただ、あんなに言われなくてもとまわりも言っていました。

こういうどうしようもない上司に出会ってしまったらどうしたらいいんでしょうか?

私が思うに、それから何年一緒に仕事しようが私への態度は変わらなかったとも思います。

てことは、もうどうしょうもないということ?

私には打てる手がなかったのか?

いや、ゼロでは無かったと思います。

さらに上の上司に相談するということです。ちなみにその上司は結構上の立場だったので、さらに上となると普段気軽には会えないような方たちでした。

それは難しかったです。

最終的には辞めてしまいました。

あっちも私のことをどうしようもない部下と思っていたはずですが、本当にどうしようもない上司をもってしまいました。

人によって態度を極端に変える上司というのは最低だと思います。

私的には一番嫌なタイプです。

まだ頼りないタイプの上司の方がマシです。

間違いなく私の人生の中で一番嫌なタイプの上司でした。

どうしようもなく、そりの合わない上司に出会ったら、我慢してそいつが去るのを待つか、自分がすぐに去るかどっちかだと思います。

そして、もしそこまで上の立場でなければ、さらに上の人に相談してみるのがいいですね。

後は、最初の段階で舐められないようにした方が良さそうです。

言われやすいタイプというのがいるみたいです。ちなみに私も言われやすいタイプです。

すぐに謝らないというのが具体的な対策だったりします。

とにかく、落ち込んだりは絶対しないようにしましょう。

そんな奴のために、ストレスをため込んだらもったいなくて仕方ありません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク