ブルーカラーだけど、日焼け止めなんてしてませんけど・・。

こんにちわ。管理人はブルーカラーとして働いています。

基本、毎日、外が仕事場ですが、日にもさらされますし、雨にもさらされています。

天気の良い日は非常に気持ちいいのですが、ふと先日、日焼けについて考えることがありました。

まず、日焼けはあんま体に良くないとも聞きます。

良いといえば、精神的に日光を浴びることは良いとされてるみたいです。

確かになんとなく、精神的にはいい傾向にあると思います。そして、体を動かすことで案外、ストレス発散されている気がします。

とまぁ、健康的な面では肉体労働も悪くはありません。

さて、今回は日焼けについてです。

日焼け対策しているのか?

というと、私はそんな対策は一切していません。もちろん、日焼け止めもしていませんし、こんがりと焼けています。

そして、工場内ですが、やはり近年熱中症などの対策重視ということで、長袖着用もうるさくはありません。

なので、二の腕からしたは真っ黒です。

あんまり肌にはよくないとは思いますが、めんどくさくて日焼け止めは使っていません。クリーム塗るのなんてすぐじゃんと思われるかもしれませんが、朝起きるのがギリギリなため、その数分ですら惜しいのです。

メンドクサイのも理由ですが、実はとくに気にしていなかったというのもあります。

今後はちょっと気にしようと思います。

恐らく、周りの人も特に対策していないと思います。

熱中症対策はしているみたいですが、やはり緊急性のない日焼け対策はしていないみたいです。

むしろ、積極的に焼こうとする動きすらあります(笑)

見た目は健康的ですからね。

ということで、今回はブルーカラーと日焼け対策についてでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク