無職はやっぱり避けたい!!ニート予備軍

私はクズです。基本的に怠け者です。

仕事しなくていいならば、迷うことなく仕事しません。

もしかしたら、若干うつなのかもしれません。まぁ、うつだとしても家族には理解してもらえなさそうなので、それはひとまず抜きにします。

やっぱり無職は避けたいです。

大卒で無職って、親からしたら、とんでもない息子かもしれません。

というか、がっかりするのは間違いないと思います。中には犯罪者にさえならなければいいという天使のような親もいるかもしれませんが、それはごくまれでしょう。

私の親も私が無職でニートになってしまうことは危惧していました。

というのも、私も失業時代、いわゆる空白時代があったからです。

今でも実はその傾向があります。多分今の職場をやめれば、かなり怪しいです。

おいおい、それはダメだろうっていう声があると思いますが、そういう性格です。

ただ、さすがに30代でそれはまずいというのはわかっているのでやりません。

というより、やれません。

次仕事辞めるとしたら、必ず次の会社を探してからやめると思います。

いや、思いますじゃなくて、やめます。

というか、よく次の会社決めてから辞めれる人ってすごいですよね。

本当に器用というか、世渡り上手というか、私にとっては尊敬の念です。

でも私もやらなければなりません。ちなみに今までそれをやったことがありません。

ではどうやったのと言うと、辞めてから探してました。

これが危険な発想だというのは忘れないでください。

かなり苦労します。そうそう就職なんて見つかりません。

見つかったとしても、良い転職先ではないことが多いので、また働いては転職を考えるという悪循環に陥ります。

今回をそういうことを考えたうえで転職します。

肉体労働の世界からなかなか這い上がれないのもこれが原因だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク