パソコン使わなくてもある程度は肉体労働、出世できる。

たぶんですが、私の会社の上層部でもパソコンリテラシーの低い人はいるはずです。

もちろん、その事業所のトップクラスの人であれば、ある程度オフィスワークも堪能でないといけないはずです。

当然できると思うし、実際にパソコンの前に座っていることがほとんどなので、間違いないと思います。

もし、そうでなかったとしたら、サボりかとなってしまいます。

ですが、これはあくまでもトップクラスの人達です。

部長以下クラスだと、正直現場にいることが多いです。

というよりもうちの会社ではほぼ現場にいます。

パソコン使っている雰囲気も使えそうな雰囲気もありません。

ということで、そういうパソコン使えないような人でもある程度は出世できるようです。

ではなぜ、役職がついているのか、それはやはりリーダーシップにほかならないと思います。

あとは個人の能力を評価されてなったんでしょう。

正直、畑違いの人が転職してきたら、なぜあの人は役職がついているんだと思う人も多いと思います。

もちろん、肉体労働にはそれなりの人事評価があるのでしょうから、なんとも言えませんが、たぶんオフィスワークの人からしてみれば、パソコンが使えないのに役職がついている人も異例でしょう。

私もどちらかというと、パソコンは使えて当たり前という認識なんで、違和感を感じざるを得ません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク