何をやっているのかわからない上司の話

私が介護業界で働いていた時にいた上司です。

何をやっているのかわからない上司です。当然、私は現場、その上司はほぼオフィスワークでしたが、本当に何をやっているのかわからない上司でした。

パソコンを開いているのですが、タイピングしている様子もないのです。

たまに外に出てきては雑務をしたりはしていますが、本当に行動がわからない上司でした。

少なくとも、私が3年働いた中で一度も軽快なリズムでキーボード叩いている姿は見たことがありません。

本当にパソコンが使えるのかが疑問でした。

一応は使えるのだと思いますが、堪能では絶対ないはずです。

それかただ単に、私が見ていないときに一生懸命そして有能に仕事していたのでしょうか?

私が非番のときも、見ていますが、そういう動きはありませんでした。

上司のタイプとしては改革していくタイプでした。ただ、ダメなところは中途半端に改革するところです。最後まで面倒は見ませんし、言うだけ言って任せるタイプなのです。

保守的な考えもちょっとなと思いますが、この上司の気まぐれな発言でかなり周りは迷惑していたでしょう。実際、そんな声も上がっていました。

正直、嫌いでした。

辞めてしまった今もその上司がパソコンを使えるのかどうか疑問です。

やっぱり、実際に背中で行動を見せてもらえないと、尊敬するにも尊敬できません。

何もパソコンスキルだけが、評価の対象でもないですが、せめてそこはしっかりと見せて欲しいです。

ちなみにこの上司、コンプライアンスは全くといっていいほど、知識がないのか守れていませんでした。その時点で、私の中では上司失格です。

尊敬できる上司はなかなかいないようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク