やはり連休明けの勤務はきつかった!!だるすぎ(笑)

昨日は連休明けて初日の勤務でした。

予想通りすごい疲れました。やはり休みモードから仕事モードとなると、正直体がついていか無いのでしょう。

まわりの同僚もダルイって言っていました。

そんな中、デブな私にとってはかなりの苦痛でした。

せめて、20代前半の肉体があったなら、なんの苦労もなく仕事に向かえたと思います。

精神的な面でも、勢いがあったような気がします。

肉体労働って、本当に体が資本ですから、一度長期的に休むと体がなまってしかたありません。

特に仕事辞めてから失業貰ってから就職となると、かなりのブランクが開くわけです。

今回の連休の比じゃないくらい、初日は苦痛です。

正直なれるまでに2週間くらいはかかります。

それまでは、仕事を終えてすぐにバタンキュー状態になります。

そこで私なりの対策は筋トレをしておくということです。これでちょっとは、緩和できるはずです。

というか、今回の連休中も軽く、筋トレはしていたんですが(笑)

軽すぎたのか、効果は感じれませんでした。

これはシックスパッドの出番か(笑)

ランニングコスト的にもうちの家計では買えません。効果がものすごいというのなら考えます。名前知っているくらいなので、私にはわかりません。

ということで今回の連休も例外なく、筋肉痛や疲労感、ダルさが半端ないということでした。

この反省は次の正月休みに生かしたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク