ぎっくり首はめちゃめちゃ痛い!!

こんばんわ。

今回はぎっくり首の話です。

ぎっくり腰は聞いたことはあるけど、なんだそれと思った方も多いでしょう。

実は私、このぎっくり首に結構悩まされています。

頻度的には年一回あるかないかですが、これがかなりの苦痛です。

ではぎっくり首ってどんなときになるのでしょう。その原因ですが、私は医者ではないので、くわしくは言えませんが、私の経験上、首を上げた拍子になることが多いです。

そして、その瞬間、激痛が走ります。

かなりの痛みです。痛みを表現するならば、寝違えた首の痛みの2倍以上は痛いと思います。そして、とにかく首が動かしづらくなります。

病院に行って、神経や骨などに以上なければ、大抵はシップ+痛み止めで安静となります。

まぁ、私の場合ですが、1週間かからずに治ることが多いです。

これも本格点は肉体労働を初めてからなるようになりました。

最近では慢性的とも思えるくらいです。もう慣れたもんですが、痛みだけはいつまでたっても痛いです。

ぎっくり首にならないための対処法は知りませんが、首周辺、特に肩周りは凝らないようにセルフマッサージをしています。効果あるかどうかはわかりません。

とにかく、痛みがすごいので、なったらかなり凹みます。

皆さんもならないように気を付けてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク