スーツ型の作業着!?ところで制服でどこまでいける!?コンビニ!?

今晩わ。先日、ネット検索をしているとなにやら面白い作業着があるようです。

その名はスーツ型作業着です。

外見はスーツなのに作業着なんです。

デートに行ける作業着というのがコンセプトらしいです。

本当に開発した人の着眼点には、素晴らしいとしか言いようが合りません。

工場で支給された作業着で働く身としては、こういうのがあれば、非常にありがたいと思います。

かなり需要があると思います。

なんだか女性の需要も多いんだとか・・・ファクトリーガールが増えてるのかな!?

今回は、このスーツ型作業着の紹介ではなくて・・・・

実際、工場系ワーカー経験もある、私が制服(作業着)でどこまでいけるかについて、考えたいと思います。

というよりも、みなさん、どこまで行ったことがありますか?

私はコンビニでギリギリです。

あとはラーメン屋などの飲食店であれば、なんとか行ける程度です。

普通のファミレスとかいけません。たまにいますけど。

他人の目も気になりますが、汚れ的な面でも店主、他のお客さんにもうしわけなくなります。

コンビニやラーメン屋は良いのかって話ですが、もちろん、積極的にはいきません。

それに最低限の気は使います。

私の同僚は結構どこでも行っちゃうみたいです。

パチンコも行くみたいですし、コンビニなんてほぼ毎日行ってるようです。

私もコンビニは出社前のキレイな状態でならばいきます。

帰りはさすがに遠慮します。

そんなら、更衣しろよ!?って言われるかもしれませんが、これまた、更衣もメンドクサイですし、汗のかいた体にまたキレイな私服を着るというのも切ない話です。

まぁ更衣するくらいならば作業着での外出はさけます。

案外きにしないよという人もいるかも知れませんが、さすがにイタリアンレストランに作業着で行く人はいないでしょう。

でも冒頭に説明した、スーツ型作業着はそれでもいけちゃうんじゃないというくらい、まんま作業着です。

デートには最適ですね。

こんなスーツ型の作業着が増えれば、仕事終わりのお酒の席も増えそうですね。

私は逆に嫌ですけどね(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク