肉体労働から事務仕事に転職するために、簿記3級を取ってみることにしました。

肉体労働からの脱却、これがこのブログのテーマでもありました。

しかし、ブログ開設から当初から私は肉体労働に没落?していた過程や肉体労働の楽しさや辛さや仕事の内容などしか書いてきませんでした。

なんだかんだで、確かに肉体労働は好きです。

しかし、そいうわけにもいかなくなってきました。

年齢はまってはくれません。

もはやタイムリミットは過ぎているのかもしれません。もう私はアラサーです。

しかも後半の方のです。

ということで、なんとか脱却を図ろうと、資格取得することにしました。

やはり事務の求人をハロワークやインディードなど見ていても多いのが、簿記3級という文字です。

なになに、そんなに簿記が偉いのか?

と思いながら、見ていると、やはり事務仕事、特に経理にはつきものです。

ということで、簿記3級を取ることにしてみました。

そして、ほとんど未経験ではありますが、事務仕事に応募しようと思います。

いろいろ簿記のことを調べてみましたが、どうやら年に数回試験があり、チャンスは多いみたいです。

一発合格目指して、少しでも事務への転職を有利なものとして進めていきたいと思います。

むしろこれしか、可能性を上げる方法はないと思います。

20代前半とかであれば、若さという最大の武器があるかもしれませんが、そんなのは私にはありません。

せめて資格だけでもということで、なんとか頑張ります。

ちなみにここでも、合否など経過は報告しようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク