転職して正解だったと思うこと・・・

転職して、約2カ月ほどが経ちました。

そんな立場で言うのもなんですが、今のとこで転職して正解だったと思うことを書きたいと思います。

転職して変わったのが、週休2日になったことです。

単純に、1カ月に4、5日ほど休日が増えました。

これは正直うれしいですし、何と言ってもやっぱり、一週間が早いです。その他、待遇面でも前の職場よりもよくなったと思います。

ただ、休みが増えた分、外出すれば出費が増えます。

さすがに休みを副業などに充てるほど、勤勉な性格ではありません(笑)

もう一つ、正解だったと思うことです。

今から、転職先を辞めることを考えてる管理人もどうかと思いますが、仮にやめた後のことを考えても、肉体労働を辞めるよりも道が開けるような気がしてなりません。

事務経験というのは非常に大事だなぁということが分かりました。

肉体労働の世界でもある程度、事務経験というものが求められるはずです。

もちろん、事務職経験が増えたことで、経理などの募集にも応募できる可能性が高くなります。もちろん、それなりに勤めあげてからでないと厳しいとは思いますが。

すぐにやめれば、事務職に適正がなかったと思われますよね。

とにかく、自分にとって、主な業務として事務作業に従事できたことは正解だったと思います。

今後辞める辞めないはどうか、わかりませんが、今のところ、全体的に見ても、転職して正解だったと思います。

もしかしたら、そのうち、エクセル講座のブログを書いていたりして(笑)

まぁそれはないとは思います。

ちなみに余談ですが、ブログ運営していることも事務作業に行きます。やはりタイピングする場面が多いので、タイピング早いのも今回の転職に当たり、有利に動いている点だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク