肉体労働でゴリマッチョにはなれるのか?

肉体労働でゴリマッチョになれるのか?

一概には言えませんが、私は成れるとしたら、+食事管理と補助的な筋トレが必要だと思います。

もちろん、その職場の作業内容にもよるとは思いますが、私が現在やっている作業ではゴリマッチョにはなれないと悟りました。

なぜならば、使う筋肉が限られているからです。

ボディビルダーみたいになるには、やはり仕事+αが必要となってくるでしょう。

まぁ、そもそも仕事にそんな期待はしていませんが(笑)。

ぶっちゃけ、お金がもらえてマッチョになれるとしたら、肉体派を目指す人からしてみれば至れり尽くせりではないでしょうか?

そう人生は甘くないものです。

では実際どんな風に補助すればいいのでしょうか?

まず考えられるのは、プロティンなどを取り入れることです。

あとは、仕事で使わない筋肉を鍛えることです。

まぁ、当然といえば当然ですが、問題は食事を変えるのは簡単そうですが、退勤後の筋トレです。

はっきり言って私はする気になりません。

では休日か?

休日にならばできないこともないですけど、仕事に支障が出てもなぁと思いますし。

チキン思想でごめんなさい。

まぁ、とりあえず、食事を見直すことから考えた方が良いかもしれません。

デブな私からしてみれば、ウェイトはあるのですから、後はそれを脂肪から筋肉にかえればいいだけの話です。

細から太に変えるのは難しいかもしれませんが、太から普に変えることは簡単でしょう。

ということで、私も十分にムキムキになれる可能性はあるということです。

頑張ります。めざせ、クリスティアーノロナウド!!

シックスパッド使わないと(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク