ブルーからホワイトカラーに転職成功しました。

3月ころからひそかに進めていた転職活動により、とうとう念願だったホワイトカラーへの転職果たしました。

ブルーからホワイトになるというのは想像以上の難易度だと思います。

前回も記事にした記憶がありますが、当然、ホワイトからブルーに転職するのとでは難易度が倍以上に違うと思います。

業種は言えませんが、雨にも風にも雪にも左右されることがない、れっきとしてホワイトカラーになりました。

給料ももちろんアップしました。

転職は今のところ成功といっていいと思います。

働きだして、ようやく一カ月がたったころですが、ホワイトカラーはやはり違います。

毎日が勉強です。

ここがブルーカラーとの最大の違いです。

はっきり言って、大学卒業から自分は何をしていたんだろうと、本気で後悔するくらい内容の濃い1日を過ごしています。

別に肉体労働の内容が薄いとは言いませんが・・・。

もう、毎日覚えることだらけで頭がパンクしそうです。

アラフォー突入も目前なわけで、タイミングとしてはこれがおそらくラストチャンスです。

よく35からの転職が最後だと言われているようですが、本当にそう思います。

特に、違う畑での転職は本当に一苦労です。

なんてったって、専門でやってきた、10年選手の先輩がゴロゴロいるわけですから無理もありません。

その10年選手に1年や数カ月で追いつこうなんて、はっきり言って、不可能なわけです。

とにかく、このチャンスを何とかつなげて、中途半端にならないように頑張りたいと思います。

今のところ、大きく出遅れることなく、遅咲きの新人として、何とかくらいついて行ってるといったところです。

はっきり言って、ブログで普段からパソコンに触れていた点、そして、なんだかんだで、事務作業と肉体作業の折衷のような業務内容についていた点が功を奏したと思います。

これが完全の真っ青カラーだったら、もっと厳しい状況に立たされていたでしょう。

しかしながら、有能な社員とは程遠い実力です。

これから精進せねば。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク