中途半端の大卒が一番、就職で弱い気がする今日この頃

就職するうえで一番ダメなのは中卒でしょうか?それともニート歴が長い人でしょうか?

以外と就職で苦しむのは中途半端な人です。

大卒なのに、転職歴が多く、そのほとんどが肉体労働の私は市場価値はほぼゼロに近いと思います。

自虐的ですが、私はもう詰んじゃってる?

とさえ思う今日このごろです(笑)

何度も面接に落ちてくるとこうなります。今の働いているところもようやく見つけたところです。

とにかく、中途半端になるとホワイトカラー的な会社はもちろんのこと、肉体労働系のところでも受からなくなってきます。

どういうわけかわかりませんが、年齢的なものもあってか、かなり落ちました。

たぶん、大卒の根性なしがキツイ体力仕事が務まるもんかと思われているのかもしれません。

一方、ホワイトカラーではこんなにデスクから離れたやつはもはや大卒に値しないと思われているのかもしれません。

肉体労働ならだれでも受かるというわけでは決してないと思います。

それはいままでバリバリの肉体労働で働いてましたという人ならば転職はしやすいと思いますが、そうでもなければ一概にすぐに転職先が見つかるというわけではないということです。

とにかく、私は転職に弱いです。

はっきり言って。

自業自得です。やっぱり職歴に穴が開いているというのが最大の理由だと思います。おまけに最大でも3年程度しか勤続年数がないというのはもはや終わりなのかもしれません。

でも復活はします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク