派遣の人に対してネガティブなイメージの方が大きい理由とは!?

私も派遣の人と働くことが多いんですが、正直ネガティブなイメージな方が大きいです。

というのも今まで見てきた派遣の人はやはり、あまり使えない人だったり、なんか癖のある人が多かったからです。

もちろん、すごい仕事のできる人もいますし、私よりも優れている人もいます。

ただ、やはりそういう人は少数派です。

私の経験から言って、全体の2割いるかいないかです。

肉体労働だから余計に多いのかもしれませんが、中でも休みがちな人が多いです。

1週間の半分以上休むという派遣社員さんもいます。いくら何でも不真面目すぎです。理由があるのかもしれませんが、さすがに休みすぎです。

あと、毎日来るけど、能力的に低い人もいます。

やはり何かしらあることが多いと思います。

私も偉そうなことは言えませんが、やはり派遣さんにはあまりいいイメージがありません。

私の職場でもあまりにも出社して来ないのでクビになった人もいます。

まぁ、私もいつ派遣社員になってもおかしくないので、そうならないように気を付けたいと思います。

ただ残念なのが、一部の不真面目な派遣さんのおかげで優秀な派遣さんまでもが同じ括りで見られてしまうことだと思います。

ちゃんと、私は信じています。真面目で優秀な派遣さん沢山いると。

そして、ますます、これからの世の中、派遣さんが必要となってくる世界になるような気がします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク