デスクワーク転職で起こる不調。

バリバリの肉体労働から事務職に転職した管理人です。

肉体労働時代は、15キロ程度のものを何度も移動させていました。

転職後の事務職はほとんどの時間、パソコンとにらめっこしています。

肉体労働時代にも体調の不調というのは、そこそこ起きていました。デスクワークになってから、筋肉痛などの苦痛はほとんどなくなりました。

しかし、これとは違った不調が出てきました。

今回は、その不調がどんなものか説明したいと思います。

これから、同じように肉体労働からデスクワークに転職しようとする人は事前に覚悟しておくといいでしょう。

では不調です。

やっぱり、デスクワークの不調のナンバー1といえば、肩こりです。

今現在も肩こりに悩まされています。

肉体労働の時も肩こりはあったんですが、悪化しました。

やはり姿勢なんでしょうか?

まぁこれはある程度の方が予想できることだと思います。私も予想していました。

ですが、想像をはるかに超える肩こりです。

そしてもう一つ、これは、ちょっと意外かもしれません。

というより、私だけなのかもしれません。

肉体労働からデスクワークになってからの驚きの変化がありました。

ちょっと、汚い話ですが、快便だったのが、便秘気味になりました。

肉体労働時代は、家族にも驚かれるぐらい快便でした。

しかし、デスクワークになってからは、以前ほど快便ではなくなったのです。もちろん、1週間くらいの便秘ということではありませんが、1日出ないこともあります。

正直、一番予想もしていなかったことなので、驚いています。

勝手な想像ですが、きっと、体を動かしていたことで、腸管マッサージみたいなことになっていたのかもしれません、それで快便だったのかなと思います。

まぁ一応、日常にきたすほどの宿便ではないので、大丈夫ですけど。

驚きです。

これから、同じようにブルーからホワイトに転職しようとしている人、参考になればと思います。

そして、最後にもう一つ、ストレスはもちろん、事務職になってからの方が多い気がします。

転職後の体調管理、メンタルの管理はしっかりとした方がよさそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク