肉体労働していても太るのはなぜ?

肉体労働していて太っている人もいます。それはなぜでしょうか?

というか私もめちゃめちゃ太っています。

しかも入社直後よりも今の方が太っています。

体系的にも太っています。

これってなぜ?

肉体労働=マッチョのイメージも強いかもしれませんが、実際には太っている人も結構います。

まず、私が太ってしまった原因について考えます。

完璧に食いすぎているからです。

飯がうますぎて、食ってしまいます。

これはもう個人的な話でしかありません。

でも、実は入社してから1か月くらいは痩せました。

ではなぜ今体重が増加したのか、思うに食べるようになったことと、仕事を覚え楽に体を動かして仕事ができるようになったからだと思います。

動作を少し減らしたりと、負担は減りました。

続けていくと、さすがにバカでも要領をつかんできますから当然といえば当然です。

結局のところ、これから痩せたい人は食事の量や種類ということになるでしょう。

私の場合は、特にそういえると思います。

もし私が全盛期のころみたいに痩せたら、今よりもスピードや疲れない体になるでしょう。

あぁ、楽しみです。

ちなみに今のプラン的にはやはり低炭水化物にして、高たんぱくな食事に切り替えていこうというのがプランです。

肉体労働者にとってはまさにこれが一番、手っ取り早いのではないかと思います。

つまり、筋トレのような仕事をすでにしているわけですから。

後は筋肉が付きやすい食事をして、筋肉量を増加させて新陳代謝をアップさせ、後は自然と痩せていく、見た目にも良くなるというのが一番ではないでしょうか。

ちなみに私的には肉体労働よりも知的労働の方が痩せたりもします。

なんて言ってもストレスを感じやすかったり、仕事に没頭すると食べることを忘れるタイプですから。

昔は昼抜きで仕事なんてこともざらでした。

まぁ後は禁煙した影響も大きいと思います。

とにかく、健康のためにも痩せたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク