出身大学がFラン大学であることが判明!ショック!!

これまでにFラン大学という言葉は何度か聞いたことがありました。

意味は詳しくは知りません。ですが、およそあまり偏差値の高くはない程度の大学なんだろうなくらいの感じで押さえていました。

先日、ネットサーフィンをしていると、Fラン大学一覧がまとめられているサイトがあり、まさかなと自分の都道府県を調べてみると一瞬言葉を失いました。

あった・・・・俺の大学だ・・・・

ということで私の出身大学はどうやらFランク大学ということらしいです。

かなりショックです。

どうりで肉体労働へ・・・・

ってそれは違います。それは私が大学時代に学業と就活をサボっただけです。

ですが、このことを知って、これまで自慢したこともありませんでしたが、堂々と○○大卒ですというのはやめようと思います。

履歴書にも小さく控えめに書こうと思います(笑)

あぁ、やっぱり、なんだかんだでショックはでかいです。

自分なりには結構、頑張って入学したんだけどな・・・・

あっ、

もしかしたら、ブログのタイトルも変更しないとダメかな(笑)

ただの大卒よりはインパクトは強くなるよな・。

まぁ、過去は過去のことなので、わりきろうと思います。今から東京大学に入学できるわけでもないですし、そして、私の出身大学が人気が爆発的に上がって、有名大学になる可能性もほとんどないでしょうし。

そもそも、楽して、私大に入った私が悪いということです。

皆さんも、調べる際は自分の大学の名前がある場合があるので、ショック覚悟で調べみてください。

そして、Fランク大学だと言って就職できないわけではないので、気にせずに。

って私が言っても、あまり説得力ないかも知れません。

ただ、言いたいのは、大卒は大卒ということです。

括りは一緒です。

そして、大事なのはそのあとです。

例えば、中卒であったとしても、一生懸命勉強して弁護士になれば先生と呼ばれるようになるんですから。

人生一発逆転の道はたくさんあります。

ということで、卑下することはないと思います。

そして、今まさに大学受験しようとしている人がもしいれば、必死こいて国公立大学に入ってください。

学費面で親も喜びますし、絶対に就職も有利なのは間違いありません。

もし、今まさにFラン大学に通っているという人、わたしも編入などは詳しくありませんが、編入もできるならば、考えてもいいですし、そのまま通うのももちろんありです。

Fラン大学意味ないなんて思わないでください。

ただ、就職活動だけは本気になった方が良いと思います。

出ないと、私のような末路になります。一切、ボールペンなどを持たない肉体労働者になる可能性もあるでしょう。

それが良いか悪いかは別として、親をがっかりさせることになります。

ただ、Fランク大学でもしっかりと就職活動さえすれば、いい会社に入ることだってできるはずです。

私の友人もそれなりの会社にはいっていますし、むしろ私みたいな人は少数派です。

ということで、希望は捨てずに!!

私も捨ててはいません。

今日は自分の出身大学が実はFラン大学だったという話でした。

あまりにもショックでした。同時にこれはネタになると思い、ブログにしてみました。

今後も、大学の前にはFランを前置するようにします(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク