肉体労働でDIYにハマってしまった!?

私の働いている職場では時折、インパクトレンチやインパクトドライバーを使うことがあります。

その影響か、DIYに興味を持つことになりました。

もしかしたら同じようにDIYに興味を持った人がいるかもしれません。

DIY本当に楽しいです。

やはりモノづくりって楽しいし、なんか気持ちいいです。

かっこよく言えば、クリエィティブです(笑)

そして、実際、私はそういうのやるイメージがなかったようで、案外できることを知った家族からちょっとした称賛の声が(笑)

尚更やる気になり、マイインパクトまで購入しました。

ところで、このインパクトドライバー、家庭で一個あると非常に便利です。

ねじ締めはもちろん、ちょっと注意が必要ですが車のタイヤ交換までできてしまいます。

おまけに、掃除機にもなるという驚きのトランスフォームです。バッテリーさえあれば、いろいろなものに変化します。

あと、先日北海道震災がありましたが、そんときにもワークライトとして停電時には非常に頼もしい活躍をしてくれました。

今後計画停電などもあるみたいなので、重宝しそうです。

ちなみに私が使っているのは、マキタ製です。

インパクト系のブランドとしてはマキタと日立があります。あとは海外製あたりがホームセンターなどの店頭に並ぶことが多いです。

性能などの違いはよくわかりませんが、なんとなくマキタ製を購入しました。

気に入っています。

使い勝手は非常にいいと思います。ちなみに14.4Vを使っています。

やっぱりインパクトドライバーがあると、早いです。

今まではホームセンターの数千円で買える電動ドライバーを買って使っていましたが、全然トルクが違います。

ちょっとした家具でもストレスなく、組み立てることができます。本当はドリルドライバーを使うべきなんでしょうが、お金ないのでインパクトドライバーを使っています。

まだお持ちでない方はぜひ導入検討した方が良いかもしれません。

工具の利便性は未知数です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク